他の子に負けない!女子会の愛されマナー

これを守れば女子に好かれる!

女子会というと、仲の良い友達とオシャレなレストランなどで色々話し合える楽しい時間ですよね。しかし、この時間を好き勝手過ごしてしまうと、次の女子会から誘われなくなってしまう可能性も…?女子会であっても「マナー」というものが存在します。女子に好かれるにはどのようなマナーを守れば良いのでしょうか。
女子に愛されるためにもっとも大切なマナーは、「人の話を聞いてあげる」こと!女子はどうしても話し手が多く聞き手が少ない傾向にあります。そのため少し自分の話す時間を短くして、聞き手にまわる時間を増やしてみてください。「私も話したい!」と思うこともあるでしょうが、聞き手にしばらくまわっていると他の人から話を聞いてきてくれます。そうしたら思う存分楽しん話してOKです。

オシャレなレストランだからこそ!

女子会は、だいたいオシャレなレストランで行うことが多いでしょう。美味しい料理を食べて綺麗めな洋服を着て、少し高級感を感じながら楽しむことが出来ますよね。しかし、オシャレなレストランだからこそ守らなければいけないマナーがありますよね。
それは「テーブルマナー」です。しっかりとした所だからこそ、これは守るべきでしょう。特に女性同士の集まりなので、そのようなマナーを守れる人かどうか無意識のうちにチェックしている人さえいます。その時にマナーを全然守れていない友達がいたら、次回から誘われなくなってしまうかも…?そのような事にならないよう、テーブルマナーはしっかりと身につけておきましょうね。女子会だけでなく、他の場面でも役に立つでしょう。